【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あと4日
夫の退職までの出勤日数が
あと4日になった・・・あと4日。

えーと、何年勤めたんだっけ?
初出勤したのは、私が生まれる少し前?かな。
そう考えるとけっこうすごい。
私が生きてきた人生分ということになる。

どんな気分なんだろう・・・。
新しい会社にちゃんと馴染めるんだろうか。
いや、馴染んでもらわねば困るんだけどさ。



ここから下は昨日の日記。
続きを読む

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2007/11/12 03:38 】

| にゃん&わん | コメント(2) | トラックバック(0) |
面接
先日、娘の幼稚園面接があったのですが
なんとか無事に合格することができホッとしています。^^;

これから入園金を振り込んだり
制服の採寸など、ちょっと忙しい。
お金もたぶん、最低25万くらいはみておかないと・・・。

まあ、ひとまず我家の大事なイベント?がひとつ終了。
あとは夫の転職という一大イベントが残っているけど(笑)
このふたつのイベントで今年いっぱいは
落ち着かない毎日になりそう。






【 2007/11/02 13:23 】

| にゃん&わん | コメント(0) | トラックバック(0) |
デザートローズ
この子はデザートローズちゃん。
鏡、靴、ティアラ、イヤリング等とセットになっています。
娘は最初、体の白い子は好きじゃない、とほざいていましたが
デザートローズちゃんは、一目で気に入ったよう。
本人いわくタテガミの色が気に入ったとか・・・。

071022_1811~0002.jpg


日本未発売物なので少々お高い。
国内でもプレイセット販売してくれないかなぁ。
トミーダイレクトさんお願いします~。
【 2007/10/26 14:09 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイリトルポニー
先日届いたポニー達です。
この子達は保存用、というかパッケージから出すつもりがないので
娘には内緒にしてあります。(笑)
他にも3頭いて、うち2頭は娘用。
20071019121355.jpg

先週ふとあるブログで見つけ、ひとめぼれしてしまいました。
海外ではファンの多いキャラクターだとか。
もともと馬好きで、馬モチーフの雑貨に目がないので
しばらく嵌りそうです。
今後もいくつか届く予定。
【 2007/10/19 12:24 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
抱え込み
ジュリ嬢、なにをやっているのかと思えば・・・

070905_1047~0001.jpg

ちょっと分かりづらいですが、ねこタワーの柱と柱の間にU字になって
お水の入ったお皿を抱え込んでます。(汗)
なにもそんな格好で飲まなくても。(笑)

(ねこタワーの台座がお見苦しくてスミマセン。)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【 2007/09/07 21:43 】

| にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0) |
気がつけば…
今年ももう9月、やっと暑さが一段落してほっとしてます。

夏の間に恒例の長野帰省があって、避暑になるかと期待しましたが
あえなく撃沈。ぜんぜん涼しくなかった。
涼しいのは朝と夜のみ。しかもクーラーないし…。
こんなこと初めて。(汗)

長野では川に釣りに行きました。
070815_1354~0002.jpg


たくさん釣れたけどハヤのみ~(笑)
真昼間だし仕方ないか・・・。よもやヤマメなんて望むまい。
070815_1401~0002.jpg


実はこの釣りの最中に私、熱中症になりかけました。
ちゃんと帽子かぶっていたのですが、水分とれなかったのが
原因と思われます。
なぜ水分とれなかったかというと、
娘が川にお茶のペットボトルを誤って流してしまったから・・・。
我慢しないで、車ですぐに買いに行くべきでした。ほんとアホです~。
【 2007/09/04 23:39 】

| にゃん&わん | コメント(0) | トラックバック(0) |
マナーベルト
最近、マナーベルトなるものに嵌ってます。
たまにしてしまう粗相や、うれション防止に大活躍!

で、なかなかサイズの丁度よいものがないので
娘の古着を使って、縫い縫いしてみました。
単純なつくりなので簡単です。
(内側にはシリコン製?のズレ止めをつけました)
070130_1950~0001.jpg


エディーさんに付けるとこんな感じです。
070130_1958~0001.jpg


中には、ペットシーツを小さく切ったものや
人間用のナプキン、ペット用の尿取りパット等をつけて使います。
これを付けていると、おでかけ先でのマーキング防止にもなり
今までの苦労が嘘のよう。
マーキング癖があるので、おでかけにはかなり気を使っていましたが
これのおかげで行動範囲が広がりそうです。

【 2007/02/06 00:22 】

| わんこ | コメント(2) | トラックバック(0) |
最近の愛馬たち ②
今か今かと待っていた、シルク6-6(シルクエルフィンの06)の
近況写真を最近拝むことができました。

春にこんなだった子が
h06006b.jpg

こーんなに大きくなりましたよ♪
200600620061220172453.jpg


ずいぶんと馬体が黒くなっているので
この仔は鹿毛ではなく黒鹿毛なのかも…。
母のエルフィンもそうだったので、1歳になってから毛色の変更がありそうです。

体型は当歳時のエルフィンに比べ、少し胴が長くなりました。
生まれた当時はエルフィンにそっくりだなぁ。と思っていましたが
父の影響が出てきたのかもしれません。

最初で最後のエルフィン仔、どうか無事に育ってほしいです♪

【 2006/12/27 18:13 】

| 家庭 | コメント(4) | トラックバック(0) |
最近の愛馬たち ①
はっきり言って、みなさんパッとしません。

・シルクフェアー
障害訓練中。一度、帰厩寸前までいくものの
右トモひねって様子見に…。
現在は、帰厩に向けて猛特訓中!?

この子は、夫が選んだ子なのだけど
なんかサラブレッドっぽくない馬体をしている。。。仔馬の頃から。
ちょっとドサンコっぽいというか。(笑)
運の無い子なんだよね。
仔馬の頃に、ボーンシストという骨の病気になったり
帰厩できそうなタイミングで怪我したり…。
早く帰ってきてほしい。

01390076.jpg



・シルクルーセント
未勝利戦が終了してしまったあと、なぜか中央で現役続行に。
さらに、復帰直後だったにもかかわらず
一度天栄に戻ることになった。転厩のおまけつき。

この子もなんか歯車が狂ったというか、芝のレースに出れたら
そこそこやれると思っているのだけど…。
いつもダートのレースで走っていて、良い結果が出なかった。
もちろん、調教師さんは楽そうなレースを選んでくれてたんだけど。
相手の楽そうなダートか、相手は強いけど得意な芝か…難しい選択なのかな。
今は来年1月の小倉を目標に、天栄で頑張ってます。

01390037.jpg

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

【 2006/11/29 18:34 】

| 家庭 | コメント(9) | トラックバック(0) |
昨日は・・・
私の誕生日だったので、元町に連れて行ってもらいました。
イルミネーションが綺麗でした。

20061128161149.jpg


ここに来たのはすっごく久しぶり!
婚約指輪と結婚指輪を、元町の某ショップで作ってもらったので
それを取りに行った日以来。。。
あの頃はまだ仕事もしていて、家に帰るのが9時すぎとかで
忙しかったなぁ。
結婚指輪は少しデザインも変えてもらったから
出来上がりが気になって、受け取りの日はドキドキしたっけなぁ。


で、なんで元町に行ったかというと
ビーニーショップがあるから♪
昔集めていたのですが、急にまた欲しくなり
誕生日だし♪と言い訳して買いにいきました。

この二人を自分用に♪
20061128162332.jpg

こちらは娘用。クラシックという大きいシリーズ。
娘の命名で名前は『つみきちゃん』になりました。(笑)
20061128162704.jpg


一度買ってしまうと、また集めたくなるんだよね。
でも我慢我慢。。。

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

【 2006/11/26 23:30 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
